脱毛に関する話

真夏になれば引っかかるのが必要ない毛です。

私本人毛が濃いのもあり真夏は、肌が見える部分はムダ毛を処理しています。

脱毛サロンとかに行ってみたいと意識は抱いていますが、お金的にシビアという事で、いつも自己処理です。

以前は市販のカミソリを使ってお風呂で脱毛作業していました。

フレッシュな時は脱毛クリームなるものを使用した経験もあります。

そのような私が最終行き着いた脱毛道具は男性用髭剃りです。

5枚歯とかの、千円前後で購買可能なものを使用しています。

はじめによく剃れるのを教えてくれたのは妹でした。

はじめ、半信半疑で使用したのですが、T字カミソリより確かでよく剃れます。

はじめに使った時は現実に感動しました。

それ以来、脱毛は男性用髭剃りを愛用しています。

ただ、セルフ脱毛なので必然的に頻度が多々ある事が難です。

あと、刃に皮膚が荒れる人には使用できない手段です。

そうなれば市販の脱毛クリームが良いのかもしれませんね。

私も今度、久しぶりに脱毛クリーム使ってみようかと思っています。

なんせ使ったのは20年ほど前の話です。

あの頃よりは製品も市販のものと言えども良くなってるような気がするからです。

特に脇の毛がやっかいです。

足の方は年齢とともに薄くなってきたような気がします。

これがクリームで素敵さっぱり無くなってくれたらと思ってます。

髭剃りでも必然的にゴマの様になってしまうからです。

今現在は髭剃りで頑張って脱毛。

やがてはクリームで脱毛。

最終はサロンで脱毛可能な日を夢見て毎日頑張っていきたいと考えます。

脱毛について考える

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です